So-net無料ブログ作成

2015年03月15日 霞ヶ浦 [釣り三昧(霞ヶ浦)]

釣行者・・・おしょう & 浦野さん
釣果・・・初バス、ようやくゲットだぜ!

英語の勉強が忙しく、中々コンスタントに釣りに行けない日が続いておりますが・・・

やっと、今年二度目の霞ヶ浦釣行に行くことができました!

今回のバディは、BMC所属の笑顔がステキなナイスガイ、浦野さんです。


久しぶりのバス釣りに加え、なんせ我は初バスも釣っていないという体たらく。

そろそろ暖かくなってきたし、どうかなー、と思いつつランチング。

水温を見ると、7度ですか、そーですか、思ったより低いです。

シャローで釣れ易くなるのは、まだまだ先だなー、どうするべぇかなー。

考えつつ、この日は下流域に絞って釣りをすることにしました。

潮回りが長潮という微妙なコンディションに加え、
水温もまだシャローに上がる感じでもなし。
そして、極め付けは、増水傾向だったはずが、なぜか50㎝くらい減水している感じ。。。

シャローを狙うか、ブレイクから一段落ちたところを狙うか・・・
増水からの減水を考えると、かなり微妙なポジションにいそうな気がしてなりませぬ。

開始3投目で釣れたのは、またこのお方。
image.jpg
微妙な状況判断の元にはなるかな・・・

で、
ジャークベイトとか、シャロークランクとかでシャローを狙いつつ、
ヤッパリ釣れないから。
ミドルクランクとか、深めのシャッドとかでブレイクトップとその壁を狙いつつ、、
ヤッパリ釣れないから。
こぼれている岩なんかをメタルで狙ったりしつつ、、、
やっぱり釣れないんですよ。

・・・これぞ、迷走ですな(笑)

この日はですね、なんの影響か分かりませんが、濁りがひどいところがポロポロございまして。

濁り=水温が高い
のにかけてみました。

シャローにポロンとある、単発の岩を中心に、ジャークベイトとシャッドを織り交ぜていきます。

で、
きたよっ!でかいよっ!!
image.jpg
いやー、やっと初バスゲットですよ。。。

50の2キロを期待したんですけれども、
残念ながら48.5cmの1800gでした。

いや、でも上出来上出来!
image.jpg
上げとくか!!

やっと今年のバス釣りを開幕させることができました^^

浦野さん、ありがとうございました~!


Tackle
ROD: DAIWA STEEZ STZ-631LFB-LM 【LIGHTNING II】
REEL: DAIWA T3AIR SLP SHAD TUNE
LINE: 8lb
LURE: 想流シャッドSR


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る