So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年11月30日利根川(BMCチームトーナメント) [釣り三昧(その他)]

釣行者…おしょう&川崎くん

釣果…3位(1810g/3匹)


早いもので、BMCチームトーナメントも今年の最終戦を迎えました。


今回のパートナーは、一時WBSのBプロをしていた川崎くんです。



今回の我のメインパターンは、ずばり、ジャークベイトです。


先週の短時間釣行で、実は、かなりのバイト数を得ていましたし、コンディションもかなり良いバスが釣れたので、
これなら3匹で3キロは行けるだろう、と。


今回はチーム戦ということで、試合中はチーム内で連絡を取り合うことが可能です。


チームメイトは、村川リーダーを筆頭に、草深プロ等OSP?な感じ(笑)。


リミット3匹、2時半帰着。
7時半過ぎに、スタートッ!


取り敢えず、我の船は他の船に比べて非馬力なんで、他の船の動向を見つつ、最後尾くらいにスロットルオープン。

上流にバウを向けたのは2艇のみ。

しめしめ、我のメインエリアは空いてるな。


と思ったら、見事にバッティン!(^_^;)


しょうがないから踵を返して、上から順繰り釣りを開始。


先ずは見たかったのが、場所場所の水のコンディション。


潮の動きに寄る水の動きを予想しつつ、タイミングを合わせてエリアに入りたかったからです。


こっちはダメ、透明度はあるけど重い、
とか感じたら、
何時くらいにはこの水はこっちに動きそうかな…
とか予想する、みたいな感じです。


で、3ヶ所目のエリアから、ジャークベイトにバイトが出始めますが、ノリマセン。


シャッドを通すと、だいたい1.5mくらい潜らせたところでハンドルの感覚が変わったので、サーモクラインかカレントかのどちらかが、このレンジに該当することが解ります。


ドンッ!

アタッタ!
ホウアタァ!
とアワセをくれるも、秘孔は突けず…


その後も
アタッ!ヲアタッ!アタッ!タッ!…
ホウアタァ!
な感じが続きましたが…

魚はもう、逃げている!
お前はもう、ミスっている!
ラインはもう、死んでいる!


みたいな感じで、ミスリマクリスティー

バイトラッシュがパトラッシュ!(意味不明)


そんな中、川崎くんが、我のジャーキングをみて、シャッドをジャークし始めたら、
あらよっ
と釣ってくれました。


「僕は、ネットリでネチネチな釣りが好きなんです!」
と宣言していたんですが、
我の釣りをみてハードベイトのフォローに徹してくれました。


で、チーム内で連絡を取り合い、
あそこであの釣りがホッテントットだぜ!
みたいなことで、
チームメイト集結!


ワームでネチネチネットリしてみましたが、これは我のスタイルではないんで、物凄くストレスフル。


リアクション狙いでメタルに変えるかなー、
と思い始めたとき、
となりのチームメイト艇、草深さんがメタルフィッシュ。
じゃ、我も、と無事にメタルフィッシュ。


揃うまで此処で粘るんだぞ!
と千葉さんに言われつつ頑張りましたが、
風邪が強くなって、濁りが入ってきてしまいましてん。


ちょっとさぁ、このまま何もなく終わったら絶対後悔するから、巻きに行こう。


と、見といた水の動きを予想して、入ったところで、また川崎くんがシャッドフォローでフォーーーー!


揃ったフォーーーーー!


その後も有力そうなエリアを回りましたが、追加なく終了。


141130_143443_ed.jpg
3匹、1810g


我でさえ、あんだけミスったんだから、回りは釣れてるだろう。
と、思っていたら、3番目の成績だったみたいです。

チームの皆さんのお陰で した!

トップウェイトはチームリーダー村川さんと追川さんペアで三キロ弱でした。


チーム戦のリザルトも、村川チームが優勝したようです。

おめでとうございました!

参加者の皆様、お疲れ様でした!

また、一年を通して楽しい釣りの場を提供してくださったBMCメンバーの皆様、ありがとうございました!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る