So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年12月30日 利根川水系流入河川 [釣り三昧(霞ヶ浦)]

釣行者・・・クルトン & おしょう

釣果・・・船中4匹

WBSスタッフのクルトンを誘って、釣り納めに行ってきました。

131230_063909.jpg

今回は、バスボではなく、クルトンにアルミボートを出してもらいました。



釣り収めなので、我としては、確実に魚を釣りたいところ。

ですが、
朝は気温マイナス6度をマークするほどの冷え込み。
そして、湖上は氷で覆われている個所も多数。

こりゃ、厳しいかな、と思っていました。

唯一の望みは、月が三日月だった、というぐらいでしょうか。

ということで、冬の定番、シャッドで頑張ってみました。

我としては、このフィールドは2回目でありますため、
全く地形が把握できておりません。

なんとなく、地形を把握してはバンクの角度にシャッドの潜航を合わせていく感じでローテーションしていきました。

そして、
131230_091904.jpg
SR5で850g!!

それに負けじとクルトンも
131230_112746_ed.jpg
スーパースレッジで550g!

なにを!一匹釣りやがって!倍返しだ!
131230_120624.jpg
またまたSR5で800g!!

せっかくだから、リミットメイク(5匹)したいよね。

なんて言いながら、時合はなかなか来ないので・・・

撃ち物をやり始めると、クルトンが
131230_140452_ed.jpg
と7gTXリグで500g!

そして、我の7gTXリグにもバイト→ラインが走って→フッキング!

スポーン!
と抜けて帰ってきました。

その後は日没ギリギリまで頑張りましたが、あえなく。

というわけで、船中4匹。
冬としては上出来の釣果。
良い釣り収めになりました!

ありがとう、クルトン!!

Tackle
ROD:Daiwa STEEZ 661MLFS 【STOAM SHADOW】
REEL:Daiwa LUVIUS2506
LINE:4lb
LURE:RAPARA Shad Rap SR5


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。