So-net無料ブログ作成

おしょう寺の仲間達:おつまみ [人物寸描]

そろそろネタも尽きてきたところで…
我の「釣り三昧」で、メインで出てくるキャラクター達を、順を追って紹介して行きたいと思います。

う~む。これが終わったら、ブログの更新は前と同じに戻すかな…

先ずは、「おつまみ」こと我が妻

↑最近、小指と薬指でピースをするのがお気に入りみたい。

お暇な時に、どうぞ。

本名 : 澤田 麻起子(旧姓:藤沼)
年齢 : 我と同い年です。
釣暦 : 1998年~なので、10年にもなります。
趣味 : 他にないので釣りをするようになった。
好物 : 鳥の観察。…我が家の庭に米やらパンやらを巻き、良く鳥を集めてます。お陰で糞だらけ。。。

近況としては、最近よく男性に間違われるらしい…ま、いっか。

出会いは、我ら大学1年生の時でしたか。
放送研究会というサークルに入ったのがキッカケでした。

当初は別段、どうということもなく過ごしておりましたが、我が段々気になっていって、告白→玉砕。

…って、なぜ我の話しになってんの?これ??

まぁ、色々あって、付き合うことになったわけです。

初めて一緒に釣りに行ったのは、夏の河口湖。

当時、何故か我のバイト先の人たちが、妙にバスフィッシングに興味を持ち始めまして。
で、
「おしょうもバス釣りやるなら、一緒に来い!もちろん、彼女もナ!」
と半ば強制的に言われたのがキッカケで、一緒に河口湖に行ったのですが…

「釣りは嫌いだ。」

の一言で、その日1日、ずっと釣竿を持たず。。。

続いて、初冬の高滝湖に行ったんです。
えぇ、なんとか釣りに興味を持ってもらおうと、必死だったわけですよ、我は。

…雨降ってましたが、何か??
ん?ターゲットですか?
ワカサギ…なわけもなく、バス狙いで。
ん?結果ですか?
もちろん、ノーフィッシュでしたよ。
極めつけは、二人で風邪を引く始末。

我の釣り人生も、これで終了か…
「私と釣り、どっちが大事なの!?」
なんて言われるのは時間の問題かなぁ…

なぁ~んて思っていたのもつかの間。

春の牛久沼でバスを釣ったんです。

「これ、ピーナッツ(ダイワ)っていうんだぜ。釣ってみたくなったっしょ?」
なんて、わけのワカラン罠にはまって。

んで、見事にその日、ピーナッツで釣って。
ハマってくれて。

印旛、牛久に通う間に、いつの間にか葦フェチ(←漢字間違いではない)になった挙句、
畑に山盛りに捨ててあった野菜の葉っぱをみて
「私だったら、アソコに投げてバス釣るな。」
とか、

突如として、
「あ~、葦撃ちしてぇ~。」
とか言い出す始末。

ちなみに、このお方、ハジメっからベイトリールを使ってたモンで、今でもスピニングをうまく扱えない。
いっつも、我より硬い竿、我より重いリグ、我より大きいルアーで釣りやがる。

最近じゃ、周りの人から
ドラゴンボールでいうと、おしょうはゴクウ役、おつまみはゴハン役。
もう、ゴハンに越されちゃったね、ゴクウさん。
なんていわれる始末ですが、、、

我はまだまだ負けませんからーーー!!

 

おつまみの主な戦績
J.L.B.A.:優勝1回、準優勝3回、3位2回。2006年Queen of the Year獲得
WBSネットトーナメント:2007年ボート編:2位&ビッグフィッシュ賞(さかりんさんとペア)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る